11 comments on “相変わらず遅れた日本の銀行~スキミング事件から~

  1. 偽装キャッシュカードと銀行の対応

    ここ最近気になったニュースはこれ。
     
    最近自分のキャッシュカードが紛失や盗難にあったわけではないにも関わらず自分が身に覚えがないうちに自分の口座…

  2. トラックバックありがとうございます。
    経済指数が世界的に低いとされている南アフリカの銀行でさえきちんと損失補てんしてくれるそうです。
    あの文春で読んだ記事はかなりショックでした。しかもこんな事がまかり通っているのは日本の銀行だけだという事も。
    おっしゃる通り資産があればシティバンクにでも移したほうが懸命なのかもしれません。
    もっとも私にはそんなたいした資産もありませんがw

  3. トラックバックありがとうございます。記事読ませていただきました。読めば読むほど恐くなりますね…。世の中が便利になればなるほど、人間が楽をしようとすればするほど危険も増えて行く気がします。この先真剣に自衛策を考えておかないとどんな目にあうかわかりませんね。

  4. トラックバックありがとうございます。
    テレビでもスキミング被害について報じていましたが
    今は自衛するしかないようですよね。銀行の見直しも真剣に考えようと思います。

  5. スキミング~キャッシュカード偽造

    2001年以降、スキミングといわれるキャッシュカード偽造による犯罪が増加しています。
    具体的には、
    ・キャッシュカードの番号、銀行口座情報を抜き取る
    ・そ…

  6. こんにちわ。
    ご指摘のように、国内の銀行にまともな資産保全を期待するべくはないと考えています。顧客に対するサービスをどのように考えているのかがよく分かる、氷山の一角と思います。
    TBいたしました。

  7. 銀行

    最近はいろいろなものが便利になってきた。でも銀行は進歩していないように思う。銀行によっては土日の何時から何時まではATMからお金を引き出せないとか手数料がかかる…

  8. Pingback: 比較的利用が簡単な海外の銀行 | Yuki's Web

Comments are closed.