8 comments on “亜米利加さんに逝ってきました in 相模Depot

  1. 日本人は平和ボケですからね、、、
    通常のイベントなどでも常識的な範囲をこえてうろついていたら誰何されますよ。
    ほとんどの人がコンサートを楽しみに訪れている訳で、手紙を出しにや、覗き見に来ている訳ではありません。又感覚的に立ち入ってはまずいであろう範囲は判るはず、その証拠ににコンサートエリアと認識できる範囲以外へは皆立ち入っていないはず、それが常識と言うものです。
    又マナーです。
    座間、厚木でもほとんどの人が同じ行動です。

  2. コメントありがとうございます。
    確かに明らかにロープを張って塞いでいたり見張りが立っているところを
    無視して突っ切っていったなら別ですが
    何も規制がない、事前に説明もない、(他の基地での経験からも)
    歩くのがやばそうには見えない場所だったので、入っちゃいけないかどうか
    感覚でもわかりませんでした。
    現に何人かは歩いてた人もいましたし。
    そもそも、警察官に内部資料を見せてもらうまでどの範囲までが「エリア内」なのかも
    不明確でしたしね。
    一般開放ですから素人もいっぱい来るだろうし、基地の常識やマナーなど知らない人も多いでしょうから
    (私もよくわかってませんが)、いっぱい人を貼り付けている入口でパンフレットでも配るか、
    「こことここは入ってもいい、それ以外は立ち入り禁止、許可されたもの以外は撮影禁止」とか
    明確に説明がほしいところです。
    まあともかく相模デポの立入可能範囲がわかりましたので次回からは気をつけます。

  3. 失礼しました。
    初めてのコメントにもかかわらず挨拶も無しに、、紋切り型の文章で無礼だったと思い再度サイトを拝見しました。
    実は昨年、知り合いの若い者達がデポの奥、シュラインパークあたりまで入り込み写真撮影を行い、捕まりました。
    それをいさめた事がありましたので、、、
    ご当人達は、それを面白がっていい想いでとご満悦、確信犯です。
    ビデオ撮影の男性もコンサートエリアより外れすぎたのでは、、
    おまわりさん達は saidさんが深く入り込まない内に対応したのでは、、、などと思いました。
    確信犯は最近、若い人達の間で異なった意味で使われている様です、、自分の行いが悪いと認識して、の意味で、これっておかしいですよね、
    又コンビニで、お箸をおつけしますか? と聞かれ、結構です、と答えると若いスタッフの方が箸を袋に入れてくれる事が多いです。
    私の言葉使いもいいかげんですが、、まっ余談です。
    改めまして無礼をお詫び致します。

  4. いえいえ、私のほうこそ、米軍基地に何度も通ってるうちに感覚が麻痺してきて
    米軍を少し舐めていた面があったかもしれません。
    > おまわりさん達は saidさんが深く入り込まない内に対応したのでは、、、などと思いました。
    きっとそうだと思います。
    職質中、少し離れたところに憲兵のジープが通りがかったとき
    警察の人は私の身をかばうように立ち位置をずらしてました。
    ともあれ、大事にならないように注意して
    これからも米軍基地のオープンゲートを楽しみたいと思います。

  5.  トラックバック有難う御座います。
    何故か子供の頃から米軍に縁のある私なのですが、
    アメリカを近くに持ってくるというのを読ませて頂いて
    楽しかったです。
    TBのお礼にこちらからもTB返しをさせて頂いたのですが上手くいかなかった様です。
    また遊びに来ます。

  6. jupitte様コメントありがとうございます。
    こちらこそよろしくお願いいたします。
    TBうまくいきませんでしたか。失礼しました。
    システムが変わったばかりで、うまくいってない部分もあるようです・・・。

  7. Pingback: satellite dish | Yuki's Web

Comments are closed.