THOUGHTS & URLS: いよいよお部屋探し;

やっぱり土地勘もあって安心感のもてる練馬にしようと思って不動産屋を回ることにした。
まず、石神井公園駅前のセン○ュリー21。ここは、保証代行制度がないらしく、必ず身内の人を連帯保証人に立ててくれとのこと。ちゃんと収入のある人間が自分の意思で部屋借りるのになんでわざわざ保証人なんか立てなきゃいけないんだよ・・・キョウビ50万借りるんだって保証人なんか要らないよ。こんな時代錯誤な制度続けてるの日本だけだって;
紹介してくれた部屋もあんまりパッとしたのがなかったし、あっさりパス。
次は、第2候補の大泉学園の○ンチュリー21。応対してくれた人は年輩の女性だったんだけど、ここの人はわりと対応も丁寧で親切だった。保証制度もあるらしいし。紹介してくれた部屋も、ちょっとイイ感じのがあって、5万円台で鉄筋コンクリートのマンションで、キッチンもわりと充実してて6畳半フローリングってのがあった。ちょっと駅から遠いのと近くが畑ばっかりでコンビニがないのが気にかかるけど、23区内でこの条件ってのはちょっとした掘り出し物件かもしれない。
ってことで次回、下見に行く予定。


Posted

in

by

Tags: