closed

Seiyu_Hoya_closed.jpg
西友保谷店が駅前の再開発事業のため今日をもって閉店。42年間この地で営業し続けてきたその歴史に幕が下りた。

僕がお世話になったのはそのうち5年ほどだったけど、1Fと2Fのスーパーマーケットは午前1時まで営業という、僕ら終電帰宅組には非常にありがたいサービスで、帰り際にビールを買って帰ったり、土日には夕飯の食材を買い込んだりと、非常に活用させてもらった。

明日からは割高なコンビニのお世話にならなければならない。またスーパーも別の場所を開拓しなければならず、生活パターンの大きな変化を強いられることになる。何よりも、駅前のメインの顔となる店がなくなってしまうということは、町の活気にも影響するもので、非常にさびしいものがある。

ともあれ、今までありがとう。そして、おつかれさん。

Technoratiタグ: | | |

Posted

in

by