THOUGHTS & URLS: 最近また朝に具合が悪くなる人続出・・・

漏れが乗った電車が淡路町の駅に着くと、目の前のホームのベンチで30歳ぐらいの女性が横になって倒れていて、駅員3人ぐらいに囲まれていた。
荒い息でハアハアと苦しそうにして、つま先をピンと伸ばしたままくるぶしから先をガクガクと痙攣させていた。
サリン中毒でもないだろうし、ひょっとしたら今はやりの過呼吸かも、と思った。
最近、若いおねーちゃんから初老の男性まで、過呼吸の発作起こす人をよく見かけるのだ;

今日は定時に退社。実家にSOTECのPCを持って帰るにあたって、実家にもともとある古PCからSOTEC君へデータを移行させるときに、LANを組んだほうがやりやすいので秋葉原に寄って、1000円ぐらいの怪しいLANカードと2000円ぐらいのこれまた怪しいハブを買った。古PCにこのLANカードを差せば、既にLANカードがささっているSOTEC君とでLAN経由でデータのコンバートができる。それに、古PC君もLANカードがあれば、どこかで鯖として第二の人生を送らせられるかもしれないしね。


Posted

in

by

Tags: