THOUGHTS & URLS: カビが生えそう・・・(;´Д`)

たまりにたまった洗濯物を、やっとアイロンかけ終わった。なんか達成感につつまれ、快適な日曜日だ(^▽^ケケケ

どうもfmlの設定がよくわからん;掲示板のCGIからfmlのMLのアドレスにメールを出させようとするのだけど、rejectされてしまう。あと、自動登録、自動退会の処理もCGIでやらせたいんだけど、方法がようわからん。Majordomoならうまくいったんだけどなー。いっそのこと、Majordomoも入れちゃうか;
もちっと勉強しよう。

古いメールを整理していた。7年ほど前、初めてEメールを使い始めたころにやりとりしたメールたちを今使っているNetscape Messengerで読み込める形に手作業で直す。ああ、こんな内容をそういえばやりとりしてたな・・・と懐かしむ一方、当時自分の書いていたメールを読み返すと、あまりの恥ずかしさに顔から火が吹き出てくるね。身の程知らずの学生だったとはいえ、よくこんなズケズケと大先輩方相手に書いてたなーって思うと、自分のメールは読みたくなくなってくるね。まあ、それだけ7年間で成長したってことなのかもしれんけど・・・
万葉旅行の先輩(女性)が結婚することになった。その知らせがそのMLに流れたんだけど、当時学生だった僕はあろうことか独身の30代社会人が大半を占める中「まだ残ってらっしゃる方、早く幸せになりましょうねー」と茶々を入れてしまった。彼等のうちの一人から「君は、将来会社に入って独身寮で定年を迎えそうな、そんな気がする今日このごろです」と、痛烈な皮肉がこもった返事を頂いた。
今、よーく自分の置かれている状況を考えてみると、なんと、その人があのとき書いたとおりになっているではないか!!!!あああ、このまま寮の中で定年まで枯れてしまうのか・・・まあ、仮に定年まで独身でいるにしても、せめてこの独身寮だけはなんとか出たいものだ(爆)


Posted

in

by

Tags: