THOUGHTS & URLS: 消耗した一日;

主査と先輩2人と一緒に午後から横浜に出張し、その足で中華街へ繰り出す。
紹興酒を片手に主査の語りが入る。
「仕事ってのは女性とのつきあいと同じで、仕事のできる人間は女性とのつきあいもうまいんだ」
その言葉に妙にうならされてしまったワタシ・・・ヽ(;´Д`)ノ
うーん、社会って、厳しいねえ・・・・;
横浜の中華街って、夜でも安心して歩けるのがいいね。カップルばっかりで、腹は立っても害はなし; 神戸の南京町なんか夜になるとヤクザがうろうろ歩き回ってるし、ガラの悪いこと悪いこと・・・(;´Д`) まあ、横浜の中華街は広すぎて方角がわかんなくなるのが玉にキズだが。
帰りは、横浜線で橋本まで行き、そこから京王線に乗り換えて多摩センターに出て、そこからモノレールで玉川上水まで行って、西武線に乗り換えるコースを先輩と一緒に試してみた。
多摩センターって、すっごくキレイな町並みで、個人的にいたく気に入った。
「多摩センターとか南大沢とかは、トレンディドラマに出てくるようなキレイなところだよ」と言うのは、一緒に帰った地元出身の先輩。
うん、結婚したあとマンションを買って生活してみる場所として、考えてみる価値は十分あるかも;

今夜は、sararaのApacheを1.3.14にバージョンアップ。その勢いでsendmailも8.11.1にアップグレードしようと思ったが、どういうわけかsendmailが立ち上がらなくなってしまったので、8.9.3に戻した。やっぱりさくらインターネットのオンラインマニュアルじゃなくてREADMEファイルを読まんとだめやね・・・


Posted

in

by

Tags: