THOUGHTS & URLS: 明日香じゃ明日香じゃ♪

日曜日の明日香行きのチケットを手配している。
月曜日に代休を取ったことだし、行き帰りとも高速バスでチンタラ行こうかな~とも思ったけど、月曜日の朝8時半から引越しが入ってしまったので、どうしても日曜日中に帰らなきゃいけない。
JALのサイトを見ると、関空発羽田行の最終便が特売りでなんと10000円ポッキリで出ているのを発見。これなら新幹線使うより安い♪と思ったので、さっそくマイレージバンクのページからオンライン予約。なんと、JALのサイトの場合、予約の際にビジュアルな座席表から座席指定ができる。
もちろん、スッチーのお姉さんと真向かいに座れる非常口の横の席を真っ先に探してみたが、全部埋まっていた。もうみんなドスケベなんだから・・・しょうがないので、通路側の席を予約。行き交うスッチーさんを観察することにしよう(爆)。
チケットレスサービスを使うと、航空券をいちいち受け取りに行かなくても、当日空港に行ってチェックインすれば良いのだ。これなら、航空券をなくす心配もない。ただし予約に使ったクレジットカードをなくしたら終わりだが;

会社のLANの配線は終了したものの、遠隔で信頼関係を結んでいるファイル鯖のディレクトリ(もちろんフルアクセス設定してもらってる)にアクセスできない。UNIXはそれなりに知ってても、NTのスキル全然なし男くんのワタシにはとても対処できず、別の人にヘルプを求めてかけずり回ってもらった。うううすみません・・・
でも、おかげさまでちゃんと中が見れるようになりました。多謝多謝。
うーん、それにしても、そろそろNTまわりもちゃんと勉強するか。
頼むから研修か何か受けさせてくれい>会社

母の日は国際電話のトラヒックが増えるので、特別体制をとる。
ウチのトラヒックは全然増えなかった(爆)
実家になんてこっちからめったに電話しないもんなー。
ま、たまには母親孝行してあげようかのう・・・


Posted

in

by

Tags: