紀宮さま 結婚式は11月15日

紀宮さま11月15日に挙式 両陛下が出席へ
 天皇家の長女紀宮さま(36)と東京都職員の黒田慶樹さん(40)の結婚式が11月15日に東京都千代田区の帝国ホテルで行われることが決まった。宮内庁が18日、発表した。
 天皇、皇后両陛下も出席される。当日は大安の火曜日。
共同通信) – 5月18日

帝国ホテルは会社のすぐ近くなんだが、当日、すごい警備なんだろうなー。いつもの通勤ルートが閉鎖されて、うんと遠回りさせられたりして。

 天皇家の女性皇族が結婚するのは、昭和天皇の五女で島津久永さんと1960年に結婚した貴子さん以来、45年ぶり。
 結婚式は2人の意向で神前式で行う。両陛下は式と披露宴の両方に出席する見通し。これまでの女性皇族の例と違い、仲人を立てないという。紀宮さまは簡略化した十二単(ひとえ)を羽織って挙式に臨む。
 新居は皇居への近さや、防犯面などを考慮して都心のマンションを選定中。
共同通信) – 5月18日

都心のマンションって、どこだろう……。もしかして、六本木ヒルズ? ホリエモンの家の隣の部屋だったりしてw。

Technoratiタグ: | | | |

Posted

in

by

Tags:

Comments コメント

One response to “紀宮さま 結婚式は11月15日”

  1. INFO達 Avatar

    紀宮結婚検索

    紀宮さまが結婚ですって 別にこんなにテレビで取り上げなくてもいいのにね・・ んで気になったので 楽天市場で「紀宮」と検索 まぁ有名なだけで…