THOUGHTS & URLS: 「とおち」を漢字変換したら「都落ち」になってしもた!鬱打詩嚢;

今朝、何気に読売新聞をめくっていると、あの

内田紗耶さん

が目にとびこんできた!
「TOKYOホームページ」面に、「歴史小説を自費出版したOL」という見出しでコラムに全身写真入りで出ていた。
「蒼天の翼」を出すのに120万円の貯金をはたいたんだそうな。
うううごめんよ……そうとは知らず……
実はまだ半分しか読んでないんだ~(爆)

さて、十市皇女のサイトだけど、汎用jpドメインを取って「純和風」のサイトをめざそうと思っている。
まあ、英語版のページなんか作る気もないし、英語で載せられるコンテンツもないからね……
で、今のdedicated serverだとどういうわけかCGIファイルの処理が重くて、会社とかからだとなかなか表示してくれない(perlスクリプト自体の処理はそんなに遅くはないんだけど、HTMLを吐き出す処理のところで異様に時間がかかる)ので、jpドメイン化を機にサーバも変えてしまおうと思っている。
別にルートの権限まではいらないし、人に「見せる」サイトなので、見る人にできるだけストレスを与えないように、かつそこそこ安い値段でいろいろと検討してみたが、AKIRA Internetがなかなかよさげだったので、さっそくそこに申し込んでしまった。
汎用jpドメインの代行申請料含め、20000円弱。
ああまたお金が飛んでしまふ・・・

Pocket
[`evernote` not found]
Bookmark this on Delicious
LINEで送る