THOUGHTS & URLS: イタリアの天然微炭酸飲料水、ULIVETO

・・・の展示即売会をやっていた。
イタリア・トスカーナ州から湧き出る炭酸泉をペットボトル詰めにして売っている。
炭酸泉なので、消化を助け、新陳代謝を活発にするというのをウリにしている。
さて、無類のペリエ好きの漏れとしては、同じ炭酸ミネラルウォーターということで、ぜひ飲み比べてみなきゃなるめえ、ってことで早速1本買ってその場で飲んでみた。
うーん、なんかペリエと比べると炭酸が中途半端に薄いし、味もちょっと苦みというか独特な風味で、ペリエのような爽やかな甘酸っぱさがない。
売り子の年輩の女性に
「ペリエよりもちょっと炭酸がゆるいですね。味もちょっと独特な感じ」
と率直な感想を言うと、
「慣れるまではちょっと変わった味に感じるかもしれませんね。特にそういう(ペリエのような)ものを日頃お飲みなら」
「ペリエとは全然味は違いますよ」
とちょっと不快そうな顔をして答えていた。まあ、この人も、ペリエのが美味しいことを知っているのだろう。だってホントなんだもん・・・
てことで、漏れは口直しにペリエを買って帰りましたとさ;
いや、でも一度は買って飲んでみても良いかも、ULIVETO。

Pocket
[`evernote` not found]
Bookmark this on Delicious
LINEで送る