THOUGHTS & URLS: 無宗教国家のツケ。

今朝の「おはスタ」にはパパイヤ鈴木さん出てなかったですねー;
やっぱりただのゲストだったようです。

さて、富山でコーランを破り裂いて道路にまき散らした事件が波紋を呼んでいますね。
いや、正確にはコーランじゃなく、コーランの解説書なんだけど。
(コーランはアラビア語かペルシャ語で書かれていないと正式な物とは認められないらしい。破り裂かれた物はウルドゥー語の訳がついていたので、「解説書」扱い)
どうせ地元のドキュソかヤンキーがいたずらでやったに決まっていると思うんだけど、イスラム教徒は大暴れ。犯人逮捕を求めて富山県庁周辺でデモ行進しています。
まあ破ったドキュソは怒らせる相手を間違えたということで、暗殺でもリンチでも死刑宣告でも何でもされればいいんだけど、イスラム教徒達は、今週の木曜日中に犯人が挙がらなかった場合、金曜日から東京で大規模な抗議行動を起こすとのこと。
鎌倉の大仏を破壊されるのも困るけど、東京の通勤電車を爆破されるのが一番怖いっす;
頼むから丸の内線で爆弾テロはやめてね。
(西武池袋線もね!)


Posted

in

by

Tags: