THOUGHTS & URLS: 街の下見。

新居の周辺を散歩してみる。
100円ショップつきのスーパーが歩いて3分ぐらいのところにあり、買い物には便利。ただ、近所にコインランドリーが見あたらない! てことは、洗濯物はイソイソ干すしかないってことか。冗談じゃないので、買おうと思っている。ドラム式の乾燥機付洗濯機が10万円ほどに下がっているので、ボーナスを利用して買ってみてもよいかもと思っている。まあ、耐久消費財だし、ちょっとぐらい奮発したほうがトータルでは得することが多いので・・・
近所に、交通公園というちょっと大きな児童公園があった。一般の道路を模した作りになっていて、ちゃんと横断歩道や信号機までついている。自転車とかゴーカートを中で貸してもらえ、その道路上を信号機の指示や係員の指示に従いながら進んでいく。歩行者も、信号の指示に従って横断歩道を渡る。要は、子供向けに交通ルールを教育するための公園なのだ。僕は小さいころこういう模擬道路や模擬信号機が好きだったので、こんな設備で遊べる子供たちがつくづくうらやましい。
な~んて思いながら中に入ってみたのだが、よくよく考えてみると、こんな子供ばっかりの公園で誰のパパでもないただのヲッサンが一人でふらふら歩いてる姿、どう見ても変質者以外の何者でもないんだよなあ・・・(;´Д`)

Pocket
Bookmark this on Delicious
LINEで送る