Diary: ボジョレー・ヌーボー。

今日が解禁日なんですね。
家の近所の酒屋さんが遅くまで店を開けていて、「試飲会」をやってたので、ついふらっと入っていっちゃいました。
ボジョレーヌーボーつったって、ワイナリーによって全然出来とか濃さとか渋さとか違うんですね。
6種類ほど出されて、薄いものから渋いものへと順につがれていきました。
なんでも、濃いほうから先に飲むと、あとから薄いのを飲んだときにその薄いほうの味がたよりなく感じてしまい、せっかくの美味しいワインが美味しさを感じなくなってしまうんだとか。
ちなみに店員さんがイチオシなのは2番目に濃いワインとのこと。
ワタシもそのワインを1本買ってしまいましたとさ。
まあみんなで集まるときにでも持ち寄ることにしよう。


Posted

in

by

Tags: