THOUGHTS & URLS: いよいよ榎木光彦最終回。

フジテレビ 金曜エンタテイメント 「浅見光彦シリーズ(14) 黄金の石橋」
フジ「浅見光彦シリーズ」の主演、榎木孝明さんが今回の作品をもって主役を降りるとのこと。
40代も半ばを過ぎた榎木さんがいつまでも33歳の浅見光彦役はできないということで、榎木さんの決断で浅見役を“引退”することになったため。
榎木さんの浅見、イイ男だったので惜しまれるんだけど、そういうことなので、今回はしっかりビデオに録画予約し、会社も定時にさっさと帰ってテレビの前に臨んだ。
今回の「黄金の石橋」はなかなかよかった。
ヒロインの安達祐実さんも、漏れ的には昔の「具が大きい」の子役時代しかイメージできなかったけど今回見ると可愛い娘さんになっていたし。
榎木さん、長い間おつかれさまでした。
水谷豊の浅見光彦ミステリーはビデオ化されて出てますが、榎木さんのも早くビデオ化でもされてほしいです。
さて次の浅見光彦は誰がやるんだろう?
頼むから変な俳優にするのだけはやめてくれい;


Posted

in

by

Tags: