THOUGHTS & URLS: アスキー・西特別顧問が「1チャンネル」開設

1チャンネル
「2ちゃんねる」で誹謗中傷を受けたことを受けて、「2ちゃんねる」に対抗する位置付けで開設したそうな。
「2ちゃんねる」との違いは、有料掲示板形式にして、投稿者や管理者などが、訪問者から課金したお金を山分けするというシステムにしていること。
「旅と歴史」休刊で失業した浅見光彦は、今度はこういうところで金を稼ぐのが良いと思われ(藁
ま、「2ちゃんねる」より人気が出るかどうかはなんともいえんけど;
と思ってたら、いきなり鯖落ちまくりで、まともに見ることすらままならないみたいね・・・
まさに「逝っちゃんねる」(藁

会社を定時に引き揚げ、葛西の「シ○ノ自販」に愛しのソアラ嬢を迎えに行く。
前の車の納車のときは、動かす前に各装置やボタンについて、左端のものから右端のものまで、その機能や使い方を順番に丁寧に説明してくれたんだけど、ここの店は、車検証とキーを渡されて、「ハイどうぞ」それだけ。実にあっけない。車検証をグローブボックスの中に入れようと思っても、グローブボックスの開け方がわからんかったぞ;
ま、ともあれデジパネはカコイイ!し、広いので優雅に運転できる。ただ、車重自体が重いせいかDOHCエンジンの特徴なのか、ちょっと出足が鈍くて、アクセルをけっこう踏み込まないと動き出さないのがちょっと気になる点だけど。それでも、なんだかMT車の発進みたいな感じでなかなかグー♪
それでも、1年以上足なし状態で、よもや独身時代にもう1度クルマが持てるとは思ってなかっただけに、また足が確保できたってのは実に嬉しい。嬉しさのあまり、川越まで乗り回してきちゃった; 家に帰ると日付が変わっていた・・・


by

Tags: