THOUGHTS & URLS: 準備OK♪

車庫証明が仕上がったので、警察に取りに行く。500円を会計窓口に納めると、ステッカーとともに車庫証明が交付された。労金からクルマ屋にお金も振り込まれたことだし、これであとは任意保険の手続きを残すのみとなった。
さて、保険屋をどこにしようかと思っていろいろWebで見積もりを取っているんだけど、やっぱり自賠責と同じ保険会社にするのがいいかな~と思ったので、車屋さんに見積もりをお願いすることにした。
他の外資通販系の保険会社よりちょっと高めなのでどうしようか迷い中。

Ir-i-bbs
「十市~」で使ってた掲示板、1行しか入力できなくてちょっと不便だったので、別のと差し替えることにした。あのサイトのポリシーとして「携帯を含め、どの端末でも使えるようにする」というのがあったので、全携帯に対応できかつ複数行カキコ可能なスクリプト、ということで、ちょうど友人が使っていたIr-i-bbsを見つけたので、これに決めた。けっこう使いやすくなったので、某○ch風のスクリプトはさくっとやめることにした。

さて、このnibit.toですが、あまり利用効率が良くない上に月9000円以上払ってるのもなんだかな~なので、別のサーバに振り替えを検討中。とりあえず、漏れのメールアドレス(公称)をもともとのプロバイダのアドレスに変え、あとは立場(個人か、サイト管理者かの違い)に
よってアドレスを使い分けることとした。ここのコンテンツの、OGNA関係のものは、全部どこか安いサーバに移し変え、このサーバ自体は縮退させる方向で考えよう。
うーん、すげえ気分屋な行動。誰かさんのことを悪く言えないねえ(藁)


Posted

in

by

Tags: