THOUGHTS & URLS: バックアップ!

泥のように眠る。
今週はちょっと無理しすぎで体調がおかしくなりかけだったのでひたすら眠った。
変な夢をいっぱい見た。
きっと相当疲れていたのだろう。
仕事のしすぎで疲れているわけじゃないのが痛いヽ(;´Д`)ノ
夕方になってもぞもぞと起きだしてPCを触る。
どうもこっちに越してきてからZIPドライブの調子が悪いようでちゃんと認識してくれない。このままでは、バックアップをとる手段がなく、今HDがクラッシュするとメールやら何やら全部おじゃんになってしまい、たいへんなことになってしまう状態で、何とかしないと思っていたんだけど、今更ZIPを使うのもなんだかな~と思うし、やっぱ時代はCD-R/RWっしょっていうことで、新宿のソフマップへ行ってCD-RWドライブを買ってきた。
BUFFALOのUSB外付けタイプで、CD-RWメディア5枚つきで21000円也。
WinCDRもセットになっていて、わりとお買い得だと思われ。
さっそくメールその他のバックアップを取ることにした。


Posted

in

by

Tags: