THOUGHTS & URLS: やっと普通の日曜日が戻ってきたよ;

午前中、寮に顔を出して、最後の立ち会い&挨拶。これで2年10ヶ月いた新所沢とも縁が切れた。今度新所沢に行くのは6月の参院選のときである(引っ越しから3ヶ月たってないから都内で投票できない)。

なんか、ちょっと歩いただけなのに、足腰がメチャ疲れた。特に階段を上がるときなんか、重りを背負っているような負荷が太股から腰にかけてかかっているのが明らかにわかる。よく考えたら、引っ越してからというものろくに歩いてないもんなー。家から駅までは徒歩4分だし、会社の最寄り駅から会社までも50メートルぐらいだし、オフィスまではエレベーターで上がるし、オフィスではほとんど座りっぱなしの生活じゃ、足腰もなまるわなー。ちょっと運動しないとマジやばいっす;

夕方は、TVをつけっぱなしにして、「笑点」→「ちびまる子ちゃん」→「サザエさん」→「こち亀」の黄金パターン。
今までテレビが部屋に来てなかったから長らく見れなかったんだけど、今週からやっといつもの日曜日の夕方が戻ってきた。なんか、やっと引っ越しが全部終わった~って実感がわいてきたね。部屋を借りてから、じつに2ヶ月。長かったよ~;

マイクロソフトがWindows2000 Service Pack 2を6月1日から無償提供開始。さっそくWebのサイトに行ってダウソした。こういうときADSLって快適なんだよね~。104MBのアップデータがたったの30分ちょっとでダウソできちゃうんだから。
で、インストールしてみたはいいんだけど、果たして今までと何が変わったのかよくわからん(爆)。なんでも「アプリケーションの互換性向上」「OS自体の安定性向上」「セキュリティの向上」などがお題目らしいけど・・・まあ、バグフィックス版と考えればアップグレードしといて損はなし;
しかもロハだし(爆)。

携帯が変わったので、嬉しがっていろんなところにメール出しまくっていたんだけど、返事以外のメールが偶然舞い込んできた。前の部署の1こ上の先輩が、前からつきあってた彼女と今年の9月に結婚するとのこと。とうとうですな・・・いや~めでたしめでたし; その彼女とは漏れも面識があって、とても感じが良くて清楚な感じの子なので、ぜひ幸せになってもらいたいもんです。ハイ。


Posted

in

by

Tags: