THOUGHTS & URLS: メールについて。

Eメールはもう7年以上も使っているんだけど、ビジネスの場でのメールには
独特のマナーがあって、Ccの使い方一つにしてもいろいろと気を遣うのだ;
必要なところにCcしなかったりすると文句言われるし・・・
かといって、なんでもかんでもCcすると今度は別のところから文句言われるし。
あな難しや;

さて、メールといえばスネールメール(郵政省メール)もあるわけで、
今日から年賀状の受付が始まったそうな。
といっても、まだ1枚も書いてない(ははは・・・^^;)
とりあえず、年賀状書き用の万年筆を買ってきた。
やっぱり、どこかにアナログな香りは必要だと思う。
何年か前に郵便番号が7桁化されて、その7桁の郵便番号で町名までが
一意に特定できるようになったので、郵便番号と番地さえ正しく書けば
確実に相手先に届くはずなんだけど、葉書に
「〒xxx-xxxx  1-2-3 ○○何某様」と書いて送ると、文句言う人が
いたりする。手を抜いてるって思われるのかなあ。
宛名書きの手間を省くための7桁化なのに・・・


Posted

in

,

by

Tags: