いろいろ

年が明けてから,初めて髪を切ってもらった。
気分転換には,ちょうどよい;

いきなり,外人からメールが来ていた。なんでもiモードを使ったグラフィックアプリケーションの開発を目指しているらしい。御苦労なことだ。

電話が鳴った。わざとらしい大阪弁の女の子からの,勧誘の電話。
勧誘するのもうざいけど,初対面の人間にいきなり馴れ馴れしくタメ口叩くな。汚らわしい。

僕がいつも入り浸っている古代史漫画のファンサイト「天上都宮」の管理人ふうさんが,小学館が打ち出した著作権に関する措置に対して怒りをぶちまけていた。なんでも,Web上で小学館の漫画のキャラの絵を描いて投稿することはおろか,漫画のあらすじを紹介することもいけないんだとか。
世知辛い世の中になったもんだ;


Posted

in

by

Tags: