2012年のキーワード

毎年最後の日に、その年にハマったことや初めて経験したことをキーワードにしてリストアップするようにしてます。
2001年のキーワードは都内一人暮らし職場異動ソアラでした。2002年のキーワードはアメリカでした。2003年は飛行機ミュージカル、2004年はブログアジア(シンガポール・香港)GSM携帯電話でした。
2005年のキーワードはダーツGSM/WCDMA携帯電話香港再訪
2006年のキーワードは米国株ミューチャルファンド
2007年のキーワードはクルマの買い替えハワイ旅行
2008年のキーワードはイギリス深川
2009年のキーワードは職場異動MacBook Pro青春18きっぷ
2010年のキーワードは台湾・シンガポール・マレーシアiPhoneクレジットカード
2011年のキーワードはクルマイギリス文化中国
同様にして、2012年のキーワードは王子麻雀CA、そしてFacebookとしたいと思います。
最初の「王子」は、今年7月に引っ越しした場所で、「日本のリッチモンド」とも言われるほど美しいところでとても満喫しています。
「麻雀」は、周りがやっているので今年初めて覚えたものです。実はゲームでは25年前からやったことあるんですが、卓を囲んで人とプレイするのは今年までやったことありませんでした。まだ全然うまくできてませんが楽しんでます。
「CA」は、ネット上では10年以上前から友達がいましたがリアルで会ったのは今年が初めてで、お話できたのは得難い経験でした。(CAに関するエントリについてはこちらもごらん下さい)
「Facebook」は2008年から使い続けていますが、今年は特にどっぷりとはまり、毎日のようにステータスをアップし友達のメッセージを巡回しコメントをつけ、とやってました。
来年もいろんな新しい人や物事にいっぱい出会えますように。


【2013/1/13編集】
「Facebook」をキーワードに追加しました。

Pocket
[`evernote` not found]
Bookmark this on Delicious
LINEで送る

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *