有馬記念2010

今年の有馬記念は、1着が「1 ヴィクトワールピサ」2着が「7 ブエナビスタ」でした。

私は普段は競馬はやらないんですが、毎年暮れの「有馬記念」だけは必ずやることにしています。毎回10000円を投資し、勝てば来年は良い年になる、と勝手に信じています。

毎年10000円はすっからかんになり、それとともに次の年はあんまり良い年にならずに終わってしまうんですが、去年の有馬記念では生まれて初めて「勝ち」ました。とはいっても戻って来たのは5000円余りだったので、投資額10000円からみれば損してることには変わりありませんが、今年はいままでの年よりかは少しはましな年になったんじゃないかな〜と思います。

そんなこんなで今年は何を買ったかというと・・・
馬連
1−7
5−7
7−10
7−14
7−15
10−14
1−14
枠連
1−4
1−7

そして、単勝として「15 レッドディザイア」を買ってみました。「レッド」という単語に、今年のキーワードである中国を想起させるものがあったので、ひょっとしたら入るかも、と思って;

これらをそれぞれ1000円ずつ、計10000円投資しました。

で、結果は、馬連「1−7」と枠連「1−4」が当たってました! 配当金はそれぞれ550円と480円なので、それぞれ1000円ずつ買ってますから戻ってくるのは都合10300円!!!

たった300円ではありますが、初めて投資額を上回る戻りが出た年でした。
ということで、来年はきっと今までよりはるかにいい年になるんじゃないかと信じてます。。。


Posted

in

by