新居の準備

昨日、無事に不動産屋さんから鍵を受け取り、郵便受けの開け方の説明を受け、申込金の1万円も返してもらい、新居の中に入ることができました。

郵便受けの中には、さっそく私あての郵便物がありました。それに混じって、前の住人宛と思われる(宛先住所の部屋番号が一緒だったので)ニッセンのカタログもありました。どうやら前の住人は韓国人か中国人だったようです。けっこういろんな国籍の人が一緒に住んでるのかも。

今日はガスの開栓とBフレッツの移転工事の立会い。新居ではマンションタイプになるので、部屋まで光ケーブルを引き込むのではなく、VDSLになっており、部屋からは普通のモジュラージャックからメタルの電話線を通し、スプリッタで分けたあと片一方に電話機、もう片方にDSLを取り付け、DSLからLANケーブルでLAN機器に接続するという形でした。

マンションのエントランスを出て歩道に出たとき、広末涼子似のちょっと可愛い若い女の子が目の前にばったり現れました。その子は歩道からマンションに入ろうとしていたようですが、私に気付くとすぐに方向を変え、歩道をそのまま歩き続け、私がマンションを出てしばらくしてから立ち止まり、ためらいながらマンションに入っていきました。あの子も同じ住人ということで、ちょっと出会いを期待? でも、そんなに警戒せんでもいいのに……とも思うんですが、まあ潮見のマンションで同じ住人に殺されちゃった女の子もいるし、しょうがないですね。

明日はいよいよ全荷物のお引越し。練馬の夜は今夜で最後になります。

Pocket
Bookmark this on Delicious
LINEで送る