東京を歩く

Hibiya park
今日、連合の帰宅困難者訓練とやらで、日比谷公園から西東京市の東伏見まで歩いてきました。震災やその他の災害で交通機関が使えなくなったときに帰宅する方法を訓練するというものです。500人以上が日比谷公園を10時に出て、内堀通り・新宿通り・青梅街道を使って西東京まで約20kmを昼食休憩含めて4時間半以上かけて歩き通しました。
普段車や電車ばっかりでほとんど歩かない私としては、何時間も歩き続けるというのは非常にこたえましたが、まあ楽しかったんじゃないでしょうか。クルマでは見落とすものもいっぱい見ることができましたし、それに20km歩けるほど私がまだ若いということですから!
Flickrにこの模様の写真をアップしておきました。
Walking on Route 20 Aid station Aid station Lunch Finish Certificate of completion
おまけ: ゴール近所の東伏見稲荷神社と千本鳥居(もどき)。
Higashi Fushimi Inari Shrine Thousand Torii

Pocket
[`evernote` not found]
Bookmark this on Delicious
LINEで送る