2日目

朝起きぬけに、いきなりこれです。
08282007367.jpg
塩化ナトリウム、塩化カリウム、炭酸水素ナトリウム、無水硫酸ナトリウムなどを配合した経口腸管洗浄剤です。こいつを2リットルの水に溶かして、2時間かけてちびりちびりと飲んでは出し飲んでは出しを繰り返すとのことです。
それが終わると、胃カメラ&大腸内視鏡です。どちらも初体験。どんなんかな~。

【同日10:15追記】

ようやっと全検査が終わりました。
胃カメラ辛かったっす……でもこれでも初めてにしては上手く呑み込めたほうなんだと先生が言ってました。
ピロリ菌がいるらしいです。あと軽い脂肪肝とも。やっぱり酒呑み過ぎ?
大腸のほうは肛門から管を入れるので気持ちいいのかと期待してましたが(爆)わりとあっさりしてましたね。
あとは午後に結果発表があって帰宅です。
ああ風呂に入りたいなあ……。
修善寺でも寄って帰ろっかな。

【同日23:45追記】

修善寺寄って来ました。
とりあえず、胃や肛門をいじられて気持ち悪かったので、外湯で一風呂浴びてきました。
Hakoyu Spa Hakoyu Spa Spa Togetsukyo bridge
夏目漱石はここで胃潰瘍を悪化させたそうですが、ピロリ菌飼いの私が行っても特に何もありませんでした :-p
帰りは、御殿場から山中湖~河口湖を通り、途中都留に寄って、都留文科大近くの「バンカム・ツル」という喫茶店で夕食とりました。ドリアが絶品でした。そこのご主人は相当コーヒーに入れあげているらしく、ドリアを食べている間、自分のコーヒーへのこだわりについて延々うんちくを述べ、「特製のコーヒー」をサービスしてくれました。こだわってるだけあってとても美味しかったです。

Pocket
Bookmark this on Delicious
LINEで送る