イーバンクマネーカード

ebankmoneycard.jpg
帰国したら、不在票が入ってました。
郵便局に取りに行くと、来ていました。イーバンクマネーカードです。
イーバンク銀行がこのたび出したVISAデビットカードです。
いままでスルガ銀行がデビットカードを出していましたが、イーバンク銀行も出したことによって、これからはイーバンク銀行に一本化できそうです。
これで、もう私にとって日本の金融機関は

  • イーバンク銀行
  • 新生銀行
  • 郵便局

だけでよくなりました。その他に持っている三菱東京UFJ銀行、労働金庫、スルガ銀行は、もう必要なくなったので近いうちに口座をクローズします。アメリカの金融機関も、この間ハワイでセントラル・パシフィックバンクの口座を作ったので、それの使い勝手が良ければUBOCも解約します。

Pocket
Bookmark this on Delicious
LINEで送る

4 Replies to “イーバンクマネーカード”

  1. 小生もUBOCの口座を持っているのですが、セントラル・パシフィックバンクにさらに口座を開く利点はどこにあったのでしょうか。よろしければご教授ください。

  2. ・定期預金(CD)ができること
    ・Checking Accountの口座維持手数料が(預金残高が少なくても)かからないこと
    ぐらいですかね。セントラル・パシフィックバンクのメリットとしては。
    特にCDは数%ぐらいの金利がつくので日本の銀行よりはお得です。
    ネットバンキングの使い勝手についてはまだ使ってないのでなんともいえません。

  3. イーバンク銀行からお得なお知らせです

    口座数155万・預金総額3000億円突破!
    口座開設簡単、口座維持手数料無料!
    オススメ! 給与振込指定で他行振込手数料が5回無料!
    お持ちのイーバンク口座を「給与振込」口座にご指定いただき、実際に「給
    与振込」があった場合、当該口座からの「他行振込手数料」(本人名義他行
    口座への振込も含みます。)が5回無料になります。
    もちろん、他行からの「給与振込」は、イーバンク銀行…

  4. スルガ銀行「VISAデビットカード」

    【 日 本 初 登 場 !】クレジットじゃないVISAカード♪ 【1】使い過ぎる心配がありません! SURUGA VISAデビットカードは、クレジットカードではありません。 お買い物の際にお客さまの口座から即時に引き落とす新しい決済システムを搭載したカードです。口座残高の範囲内でスマートに出費をコントロールできるので、クレジットカードのように使い過ぎる心配がありません。ご利用の都度送ら

Comments are closed.