帰国しますた

ハワイの料理というと、ロコモコとかいろいろあるようですが、私はだいたいサブウェイとかマクドナルドとかそこらへんのスナックバーのホットドックとかそういう安いジャンクフードばかり食べてました。
せっかくなので帰りの空港の最後の食事ぐらいハワイアンフードを食そうと思い、
Mahi-mahi sandwich
マヒマヒサンドイッチです。白身の魚を焼いたやつにタルタルソースをつけて食べます。なかなかいけました。


Honolulu International Airport Honolulu International Airport
ホノルル国際空港のようすです。アメリカの空港は特に制限エリアという区域はなく、チェックイン時に出国カードをパスポートから外されるとそれで出国手続き完了です。
Hula dance show
ロビーではこんなフラダンスショーもやってました。
Wally Kaname Yonamine
巨人のウォーリー・与那嶺選手。ハワイ生まれの日系人だそうです。かなり前の時代の選手のようです。
Northwest B747-400 aircraft Flight information
帰りは1530発NW21便。行きと違い乗客はほとんど日本人ばかりでした。
Gate 10
搭乗口です。ここは搭乗約1時間前ぐらいしか中に入れず、また中に入るときに搭乗券の提示を求められます。中に入ってしまうと飛行機に乗り込むまで一切外に出ることはできません。事実上の制限エリアといえます。
荷物は2個預けていたんですが、成田に着いたあと、バゲージクレームから出てきたのは1個のみ。すわロストバゲージか?と思って横にいる係員に詰め寄ると、隣の回転盤を指差されました。そこにはもう1個の荷物が流れてたんですが、その回転盤の上には到着便の案内はなし。おいおいそんなところに荷物流したってわかるかよ……。
ともあれ何も失くすことなく、税関でも特に突っ込まれることもなく、無事に帰国できました。ハワイはとてもいいところだったのでまたちょくちょく行きたいと思います。Mahalo!

Pocket
[`evernote` not found]
Bookmark this on Delicious
LINEで送る