退院

ディーラーに入院していたアコードワゴン君が今朝やっと退院してきました。
Honda Accord


右ヘッドライトの球切れはカプラ部の溶損が原因で、それを修理してもらいました。
あと

  • スタビライザーエンドのラバー、ワッシャー、ボルト等の交換
  • オイルパン交換
  • 右ドライブシャフトブーツ交換
  • リアウインドウウォッシャーのワンウェイバルブ清掃

  • エンジンオイル交換
  • ATF交換
  • エアクリーナー交換
  • コンプレッサーベルト・パワステベルト交換
  • 法定12ヶ月点検

を一緒にやってもらって、しめて98,000円也。けっこうなお値段がしました。エアコンが効かない件はエバポレーターからのガス漏れが原因だそうで、エバポレーターを交換するとさらに+50,000円コースとのことだったので、今回はガス注入だけにしてもらって、交換はボーナスが出たあとにすることにしました。
買ってからほとんど走らせてなかったので、今日は少し遠出をしてきました。足回りがだいぶ新品に交換されたので、走りは快調です。エアコンも当分の間は冷えるのであと1ヶ月ぐらいはもたせられそうです。ただエアコンをかけた状態でハンドルを思いっきり切ってクリーピングするとエンストしてしまうのはいったいなんなんでしょうか……。
ソアラの中に積んでいた荷物を整理していると、東京外環道の回数券の未使用のものが何枚か出てきました。今はもう使えないはずなので、外環道の事務所に行って払い戻ししてもらいました。券面500円のが4枚で、返ってきた金額は1,823円。思わぬ臨時収入でした(^_^)。


Posted

in

by

Tags: