阪大生ホスト逮捕

ホストの交際相手から遅刻罰金借用書…阪大生ら逮捕
 ホストクラブに勤めていた男性(23)が遅刻や欠勤の懲罰金を支払わないまま姿をくらましたことに立腹、残された交際相手の女性(21)から300万円の借用書を脅し取ったとして、大阪府警曽根崎署が大阪市北区兎我野町のホストクラブ「侍」の自称経営者で大阪大学工学部4年・村主悠真容疑者(23)ら5人(21―36歳)を恐喝容疑で逮捕したことが15日、わかった。
 調べでは、「侍」は遅刻30分につき500円、欠勤1万円などの罰金制度を設けているが、村主容疑者らは男性が懲罰金300万円を支払わないまま昨年10月下旬から行方不明になったことから、11月8日、大阪市内の女性宅に押し掛け、「お前を1人殺すのは簡単や。300万円の借用書を書け」と脅迫。車で「侍」に連れて行き、借用書を書かせた疑い。
 村主容疑者らは「借用書を書かせたのは事実だが、正当な懲罰金で、恐喝にはならない」と否認しているという。
 大阪大広報課は「事実関係の確認中で、検討の上、対応したい」としている。
(読売新聞) – 2月15日

会社帰りの地下鉄の中で、僕の近くに立っていたおじさんが読んでた日刊ゲンダイにも載ってて、横目で注目してたんだけど、けっこう大きなニュースになってますな。レイパー京大生の次は阪大生ですか……関西の国立大学も堕ちたものだ。しかも工学部! 僕が出た研究室の後輩だったりしたらやだな。4年ってことは、もう卒論書き上げてる時期なんだろうけど、ホストクラブを経営しながら研究して卒論書けるなんて、よっぽど暇な研究室だな。
周りに関係者が多いので、いろいろと裏事情が聞けるかもしれない。

Technoratiタグ: | | |
Pocket
[`evernote` not found]
Bookmark this on Delicious
LINEで送る