【示申木幾】秒読み【降臨】

ついに”来週”が”今週”に――。ボーダフォンから、「Vodafone 702NKII(NOKIA 6680)」が12月17日から発売されると公式に発表があった。17日発売というのは、先日来いろんな筋から漏れ聞こえてはきたのだが、こうして正式にアナウンスされるとようやく安心できる。ああ、やっと……。これまで永い間待ち続けてきた甲斐があった。
同時に、ボーダフォンから「ボーダフォン・オフィス・メール」の発表があった。定額で、POP3サーバのメールを携帯経由で閲覧・返信できるサービスとのことで、日本で実施するのはこのサービスが初めてとのこと。これに対応する携帯電話が、この702NKIIということである。普段PC用のメールとして使っているアドレスにメールが届くと、702NKIIに同時にプッシュ配信され、Fromは元のままでリアルタイムに閲覧可能となる。そして、702NKIIを使って、PC用のアドレスを使ってメールの送信が可能となるのだそうだ。個人向けのPersonal Editionは初期費用無料、月額500円。
702NKIIのリリースが遅れたのはコレが理由だったのか――。確かに他社に先駆けた斬新なサービスだし、ギリギリまで明らかにしたくないのはわかる。それで、遅れている理由のアナウンスも何もなかったわけか……。ボーダフォンも人が悪い。
ということで、さっそく東京駅八重洲口のボーダフォンショップで702NKIIの予約をしてきた。さんざん並ばされるWillcomのW-ZERO3と違って、あっさりと予約できた。土曜日の昼前には入荷しているとのこと。
土曜日にはさっそく人柱となっていろいろレポートしたい。

Technoratiタグ: | | |
Pocket
Bookmark this on Delicious
LINEで送る