前のダイアリー03/11/02

おはよう!昨日はこのサイトのリンクページにもあるどたさんの結婚式に行ってきたんだ。東京・乃木坂の乃木会館。あの乃木大将を祀ってる神社なんだ。和式の結婚式っていうのもいいもんだなーって思った。ヘタななんちゃってチャペルなんかより、ずっと日本の結婚式らしくていいって思ったよ。
神式だったから、式は親族だけで友人は列席しないだろうって思って、とりあえず披露宴の1時間前に着けばいいだろって感じで会場に行ったら、係の人に「どうぞ」っつって今まさに式場に向かおうとする列の最後尾に案内されちゃって、ギリギリセーフ!だった。
披露宴も和風で、これもなかなかいいんじゃない?途中、スライド上映のときは、新郎手作りのパワーポイントファイルだったんだけど、これがまたBGMまでエンベッドされてたりして、かなり凝ってるんだ。で、それが上映途中でトラブって音声が出なくなっちゃって、そしたら新郎みずから機材に駆け寄って直してんの。さすが技術者って感じだね。
彼とは学生時代同級生で一緒だったんだけど、いろんな影響を彼から受けたね。DOS/Vとか、Linuxとか、今じゃ必須になっちゃったスキルをいち早く取り入れて俺たちに展開してくれたのも彼だったし、それ以外にも、ともすれば大学で勉強ばっかりで視野が狭くなりがちだった俺たちの人生観に刺激を与えてくれたのも彼だった。クイックアクション・イニシャティブ・プロブレムソルビング・ビジョニング、どのスキルを取ってみても彼にはかなわない。阪神大震災の時も、彼の下宿だって全壊して大変だったろうに、いち早く前よりキレイな新居を確保して、ガスが出ずに風呂に入れない俺を、学校が終わった後風呂に入れてくれたんだな。いやー持つべきものはいい友人だと思ったよ。
新婦は俺と同じグループ会社だし話も合いそう。ともあれ幸せになってくれいと思っている今日この頃です。

Pocket
Bookmark this on Delicious
LINEで送る