Diary: あわただしい1日

モバイルPC、使うとすれば帰省先や旅先でのメール端末になると思うんですよ。なので、キー入力のしやすさは絶対条件。あと、あんまり持ち運びに重かったりかさばったりするのも辛いので、適度にコンパクトなもの。
あと、それプラスOfficeが入って出先で資料作成なんかできたりするとパーフェクトなんですね。
こういう条件で、インターリンク、Let’s Note、Librettoなどひととおり触ってみたのですが、小さすぎる端末だとキーピッチがいまいちだし、どうやらLibrettoあたりが最適解に落ち着きそうですね。
でもLibrettoでは昔痛い目に遭ったからなあ・・・途中でOSが凍って、再起動したらOSごとお亡くなりになって泣く泣くリカバリCDかけちゃったことがあって、2ヶ月ほどのメールのデータが全部パーになってしまったし;

SMACの清水宏美さんの「GoLiveの仕事術」
今日は↑をAmazonで注文してたのが届く日。
いつ届くかわからず、待ちきれずにシャワーを浴びていると、なんと浴びている最中に玄関のベルが鳴った!
あわててバスタオルを巻いて玄関のドアを開けると、外にいたのは本の宅配ではなく、飛び込みで挨拶に来た生保の外交員のババアだった・・・人が素っ裸であわてて出てきたっちゅーのにこのヴォケがぁ・・・床がびちょびちょになってもたやないかい。
結局本自体は1時間ほどあとに届いたけど;

Pocket
[`evernote` not found]
Bookmark this on Delicious
LINEで送る