Diary: メール鯖復活です

結局、Postfixの不具合の原因はわからずじまいだったので、今朝サーバを止めてルートディレクトリを全部消し、ブートイメージから再インストールしてここまでセットアップしてしまった。
とりあえずデフォルトで入っているsendmailを使ってます。
ちなみにOpenBlockSSにはnewaliasesが入っていないので、/etc/aliasesを編集したあとはどうするかというと、
# sendmail -bi
というコマンドを入れればOKみたい。

ソアラ嬢の事故、結局、25:75で示談がまとまりました。
車両保険には入ってないので、自分の車の修理代はどっちみち自腹切ることになる。
相手の修理代のうち漏れが払う分は3万ちょっとなので、保険使って次回の更新で等級が下がってももったいないので、今回は保険使わないで自腹切ることにした。
トータルで66000円ほどの出費。
この出費をフォローするために、次回の保険は見積もりの結果一番安かったア○サダイレクトにすることにした。
車両保険付で8万円強なので、今年の保険代よりも安い。


Posted

in

by

Tags: