Diary: 今週は帰省中なのだ

さっそく日本橋に逝ってPC関係を物色。ワイヤレス対応のサブノートPCということで、どうせ使うなら家でも会社の仕事にも使えるようなのがいいな~ということで、WindowsXP Professionalは必須。という条件だと、今のところこれという機種はLet’s Note LightとLibretto L5/080TNKWだな。Let’s Note君はSMACの清水嬢が絶賛されていたのでちょっと注目してたんだけど、どうも漏れ的には縦方向のキーピッチが短すぎるというのが、ちょっと・・・・実際にタイプしてみるとけっこうタイプミスするし; 雑誌とかのインプレッションでもこのキーピッチのことを問題視する意見が多いみたい。対するLibrettoはキーピッチについては申し分ないんだけど、いかんせん画面が少し小さいというのと、以前Librettoでは痛い目に遭ってるので、それがちょっとひっかかるな・・・
やっぱり後続機種の出現を待ったほうが良いと思われ。

会社の同期や大学の友人たちが次々と結婚していくようになった。
そろそろ漏れにもプレッシャーってほどでもないけどそれとなく匂わされてきてはいるんで、そろそろ将来のことも真剣に考えんといけんなーとは思ってるんだけど、いかんせん相手と、先立つ物がヽ(;´Д`)ノ
まあ先立つものはなんとかなるにしても、相手をまず探さないとどうしようもないもんな・・・でも焦って変な相手つかまされたらそれこそ一生の後悔だし;
とりあえず貯金から始めるか・・・それ以前に赤字分を埋めないとヽ(;´Д`)ノ

関西の道は状態が悪いのう・・・この間ショックを替えたはずなのに、走るとゴツゴツ突き上げるぞ。
都内を走っているときは走りが滑らかだったので、やっぱり都内の道のほうが舗装にもちゃんとカネかけられているみたい。


Posted

in

by

Tags: