THOUGHTS & URLS: ふぁいばー・つー・ざ・ほーむ!

今日はいよいよ待ちに待ったBフレッツの工事日のため、会社は年休をとって自宅で待機。
工事屋さんが来るんだけど、来る前に電話ぐらいあるだろうと思ってトイレにも行かずに電話待ってたのに、何も連絡なくいきなりやって来るかぁ!
MDF盤からモジュラーまで中の配管をたぐるようにケーブルを通し、MDF盤側でファイバーを融着したあと、宅内側ではONUで終端。
業者さんが携帯してたノートPCからフレッツ接続ツールを使ってテストしてみると、スループットは8.7Mbpsとのこと。
とりあえず、配線工事だけは終了。
あとはプロバイダの移行手続きが終わり次第使えるようになるわけだけど、ONUも外部電源が必要なので、それプラス、プロードバンドルータを用意すると、電源が1つ余計に必要になるというわけだ。
ああどこから確保して来ようか・・・ヽ(;´Д`)ノ


by

Tags: