THOUGHTS & URLS: テディベア

この日は、朝の10時ごろまでぐっすりと眠った。
どうやら体内時計はずーっと日本時間のままだったらしい。
Theater111
昼から、ここの常連さんの加藤斎翠さんが出る劇団の公演を見に西荻窪まで行ってきた。
遅れそうだったのでソアラをとばして行くと、始まるだいぶ前に着いてしまった。
公演が終わって帰りぎわにアメリカの土産を差し入れに渡してあげようとおもったけど、仕事中であまり会話できる雰囲気じゃなかったので、受付のほうに渡しておいた。

「こち亀」を見ていると、テディベアの話題が出ていた。
なんでも、世界中でブームになっているらしく、欧米では赤ちゃんが生まれると、親はその子のためにテディベアを買ってあげるらしい。最初はベアのほうが大きいのだが、その子が大きくなるにつれて持ち歩けるようになり、その子のいろんな思い出をそのテディベアと共有するんだそうな。
そういえば、アメリカでも、Hampton Innに泊まりに来てた地元の12~13歳ぐらいの女の子が、テティベアを片手に抱いて歩いていたなあ・・・

Pocket
[`evernote` not found]
Bookmark this on Delicious
LINEで送る