THOUGHTS & URLS: 出発1日前

すっかりオサボリ気味のこのWeblog。
せめて今日ぐらいは書いてみるか・・・
アメリカさんに出発を控えて
池袋のサンシャインシティの5階で海外トラベルグッズを
いろいろ買い揃えてきた。
けっこういい値段したんだけど、同じものが
近所の100円ショップで1個100円で売られていたぞ!
つくづく買い物下手だな~と痛感する今日このごろ。
まあ、ともあれパッキングもほとんど終了。
非常時の軍事国家ということでちょっと心配なんだけど
まあ警戒が厳しい分、治安的には少しはましかもしれんな~
と思ってちょっと安心してみたりする。
目下一番の心配時はそんなことよりも明日ちゃんと早起きして
成田まで時間内にたどりつけるかってことだったりして(藁)
だって遠いんだもの;
飛行機に乗るといえばいつも羽田ばっかり利用してるし。
成田といえば、5年前にex-girlfriendだったLauraさんを
わざわざ実家からムーンライトながらと成田エクスプレスを
乗り継いでお出迎えに行ったときに行ったっきりじゃないかな。
初めての海外なので、いろいろ不安もいっぱいだったけど
このHPや他のHPでいろいろ相談に乗ってくださった方々、
どうもありがとうございました。
元気で逝ってきます(^o^)/~~

会社に忘れ物をしていたので、取りに行く。
首都高が珍しく渋滞がなく、池袋線で竹橋までまったく
滞ることなく流れていた。
で、一ツ橋のランプで降りると、降りたところでいきなり
検問にひっかかった。
トランクを開けさせられた。
そうか、今日ブッシュ大統領が日本にやって来るんだっけ。
どうりで首都高がいつになくすいてたわけだ・・・
一般道も、パトカーやおまわりさんがイパーイだったし;


Posted

in

,

by

Tags: