THOUGHTS & URLS: 万葉集のグリーティングカード

Netcard
・・・が送れるサイトなんてのがあった。
Netcardというところで、万葉歌とその現代語訳をカードに乗せてメールで送れるようになっているみたい。
詠み人知らずの歌とか、漏れの知らないけっこうマイナーな歌も多かったりして、けっこうマニアックな世界。
それにしても、そこのサイトに載ってる歌っていうのはどれも現代語訳なんかなくたって意味が通るような思いっ切り直接的な恋歌ばっかりで、よっぽど気のある相手あてじゃないとちょっと送れないなーなんて思ったりする。
ちなみにこのNetcardをやっているアルチェという会社、漏れの会社にいた元先輩が副社長やってたりする。
しかもその人とは家も近かったり;


Posted

in

by

Tags: