THOUGHTS & URLS: 今日で仕事納め

いよいよ今年の仕事もこれで終わりだーっということで;
でも電車は相変わらず込んでるし(;´Д`)
やっぱり今年は金曜日まできっちり仕事やる会社が多いんでしょうね。
で、丸の内線に乗ってると、後楽園の駅で、柱のかげで気分が悪くなってしゃがみこんでる女性を発見。
とりあえず近くのベンチまで連れて行く。吐きそうにしていたのでビニール袋を口にあてて背中をさすってあげたが、朝なにも食べなかったとのことで何も出なかった。
しばらく背中をさすってあげると少し楽になったようなので、彼女をベンチに残して、入ってきた電車に乗って大手町まで向かった。
とても感激したみたいで、僕の乗った電車が動き出すまで、僕にお礼を言ってくれた。
結婚指輪がはまっていたので結婚はしているみたいだが、腕も細く、全体的に少し線の細そうな女性だった。朝ときどきこのような症状を起こすのだとか。いやはや朝の通勤も大変だわ。

この日は仕事はほとんどせず、自分の机とオフィスの大掃除をしてあとはビールとつまみを引っ張り出してきてお疲れさん会モードに。
担当の人全員でテーブルを囲んでワイワイやって流れ解散。
1人減り2人減り、気がつくと漏れを含め数名が残っていつまでも飲んでいた(爆)
今までの仕事のやり方とか残業時間の多さとか職場の気配りなどで現場の先輩たちのお説教モードになり、かなりへこんでしまった。
確かに今の部署に異動してきて、今まで結局何一つ仕事で実績あげてないもんなあ・・・
んなこと自分が一番わかってんだけど・・・やっぱり今の仕事に向いてないのかな。
それ以前に自分が社会人としていかに甘ちゃんで半人前か、自分でもわかってても、あらためて指摘されると辛いものだ。
いっそのこと会社辞めて実家にでもひきこもろうかと思ったりもするんだけど、辞めたところで次の就職先見つかるとも思えんし。ローンはいっぱい抱えてるし(爆)

Pocket
[`evernote` not found]
Bookmark this on Delicious
LINEで送る