THOUGHTS & URLS: クールなネット関連ニュースヽ(´ー`)ノ

NTT東日本、「@ビリング 」サービスを、12月10日から開始予定。
ドコモのeビリングのように、Web上で電話料金の確認ができるそうな。もちろん、指定のメールアドレスに毎月請求書を送る機能も使えるらしい。
http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/atto/atto-k.html
ネットアクセスを高速化するページ記述言語「カール」について。
WWWの生みの親、ティム・バーナーズ=リー氏率いる米カール社が、従来のHTMLやJavaScriptに取って代わるコンテンツ言語として開発したもの。コマンドをくくる括弧が「カーリー・ブラケット」({ })であることにちなんで「カール」と名づけられたそうな。カールのソフトウェアを使用すると、ウェブサイトの閲覧がこれまでの10倍以上も高速になる。加えて、カールのソフトウェアを使用したウェブサイトは、HTMLやJavaスクリプトで作成するサイトよりも開発時間がかなり短く、メンテナンスもはるかに簡単だとのこと。
http://www.curl.com/

ソアラを買ってから2ヶ月。4000km以上走り、もうそろそろオイル換えなきゃいかんな~と思ったので、東京ト○ペットで交換。
エンジンの調子が良くなったところで、飯能あたりにでもドライブしてこようかと思ったら、所沢で大渋滞。
地図で裏道らしき道を探してそこに入ると、それが超狭い道で、対向車とすれ違うのもスレスレの状態。
左に折れる角のところで、停まっている対向車に気を遣いながらすり抜けようとして、左サイドをブロック塀でこすってしまった!
車を降りて見てみると、左側のフェンダー部分に、前から後ろまで思いっきり擦り傷ができてしまったヽ(;´Д`)ノ
あまりのショックに飯能まで行く気をなくし、入間で高速に乗って帰ってきてしまった。
鬱だ・・・明日にでも鈑金屋に逝ってこよう・・・(;´Д`)

Pocket
[`evernote` not found]
Bookmark this on Delicious
LINEで送る