THOUGHTS & URLS: 夏ももう終わりか・・・

高校野球、われらが地元・西東京代表の日大三高が優勝しましたね。
やっぱり、自分の住んでるところの代表校が勝ってくれると、うれしいもんですね。

Compaq君のWindowsMeがあまりに不安定で、プリインストールされているはずのホームページ・ビルダーすらマトモに動かない状態に嫌気がさし、Windows2000にアップグレードを敢行。
既にSotec君でアップグレード実績があるので、特に何も考えずにアップグレードしたんだけど、サウンドカードがらみが2000対応されておらず、音が鳴らなくなってしまった!
外付けのサウンドカードでもないし、もともとノートパソコンに標準装備されているものだから、どこのメーカーの製品かもわからず、Webサイトから最新ドライバを落としてくることすらできない。てことで、泣く泣くリカバリCDをかけて元通りの環境に・・・まあメールとかポスペとかICQとかの環境ファイルや私用のファイルなんかは、いったんSOTECにネットワーク経由で退避させてから作業したので特に被害はなかったが、とにかく無駄な時間だけ過ぎてしまった;

今まで1年以上使ってたyKKyというハンドルネームだけど、1文字目が小文字っていうのは固有名詞としてはちょっと座りが悪いし、大文字と小文字を混ぜた名前というのがあまり周りに浸透せず、よく「ykkyさん」とかいう感じで全部小文字で書かれたりしたので、ここらへんで心機一転、そろそろハンドルネームを変えてみようと思い立った。
さて何がよいかな~と一昼夜思い悩んだ結果、日本の古代史で有名なヒーローの名前、「オグナ」からとることにした。「OGUNA」だと当たり前すぎるので、真ん中のUを削って「OGNA」にすることにした。
ハンドルネーム占いでも大吉と出た名前だし、しばらくOGNAという名前を使ってみることにしよう。

Pocket
Bookmark this on Delicious
LINEで送る