THOUGHTS & URLS: 久し振りに大阪散策。

大阪・難波にビックカメラができているということなのでちょっと立ち寄ってみた。さすが飛ぶ鳥を落とす勢いで展開しつつあるビックカメラだけあって、千日前通りに面した一等地に大きな店舗を構えていた。
さすがにあの「ふっしぎなふっしぎないっけぶっくろ~ひーがしはせーぶでにっしとーぶー♪」っていうBGMは歌詞が抜かれていて曲だけになっており、最後の「びーっくびっくびっくびっくかめら♪」っていうところだけ歌詞を入れて流していた。
まあ、そりゃ大阪の人に「東は西武で西東武」なんつってもわからんだろうさ。
それにビックカメラの曲は、大阪では有名な「カメラのナ○ワ」のテーマ曲ともろにかぶるので、BGM自体流すのを遠慮しているふしがあったように思えた。

難波から日本橋方面に向かう途中に「ブックオフ」を発見。「女帝の手記」ハードカバーの5巻をついに発見。これでハードカバー版の「女帝の手記」をやっと全部手に入れることができた。うれしやうれしや。

高校時代に同級生だった女の子と食事に行く。某学習参考書の出版社で編集者をやっているとのこと。自分では「お局さまになっちゃった」と言って笑っていたが、入社6年目のしっかりした中堅社員で、新人も3人ほど育てるぐらいの立場になっている。
いまだに一番下っ端で自分の仕事もろくに覚えきれてない漏れから見ると、仕事で輝いている人はとても魅力的に映る。

Pocket
Bookmark this on Delicious
LINEで送る