THOUGHTS & URLS: アキバ通い♪

会社の年休を取り、久しぶりに秋葉原まで足を伸ばして来た。
家のPCだが、しょっちゅうブレーカーが落ちるような家の中でデスクトップマシンを使うのは危険きわまりないし、電気代も食うので、そこそこの性能のラップトップに変えようかな~と思って、探してみる。
CompaqのPresario1700。ちょっと型落ちだけど、PentiumIII搭載。
新品で約17万円、中古だとソフマップで約15万円。
このぐらいなら手が届かないでもないかな~と思う。
それにしても、中古だと安いね~。液晶の15インチディスプレイが安いものだと3万円台からあるもんね~。漏れが今使ってる17インチのCRTモニタで2万ちょっとだったから、そんなに変わらないね。もう、コンピュータって簡単に手が届く道具になったって実感。
いやー時代は変わったもんだ;


Posted

in

by

Tags: