THOUGHTS & URLS: やっと今週も終わりだ;

6月18日にGCC3.0がリリースされた。92年にGCC2.0がリリースされて以来の大規模なバージョンアップで、Intelの主流チップ用の命令を生成する機能の改善などの新機能がインプリメントされているらしい。と言われてもプロセッサ周りのハードについてはずぶの素人の漏れとしては何のことか???なのだが; それにしても、だんだんフリーソフトが減ってシェアウェアばっかりが増えていく世知辛い昨今にあって、いまだにフリーソフトの精神を貫き通しているGNUプロジェクトとその創設者のStallmanさんは偉いっす。

本郷三丁目駅のホームでちょっと年輩の眼鏡を掛けた女性が倒れていた。
完全に意識を失っている模様で、駅員に担架で運ばれていった。
朝に意識を失って倒れるような急病って何だろう・・・貧血にしてはちょっとひどすぎるし、心配だ・・・

JCBから封書が届く。
「重要なお知らせです。必ずご開封下さい」と書かれているので、しまったひょっとして未払いの事故でも起こしちゃったか~と不安に思いながら封を切ってみると、なんのことはない、このたび分割払いカードが新しくできて、支払いを分割払いにできるようになるとのこと。リボ払い専用カードというのは前からあったんだけど、それと何が違うのかよくわからないぞ。分割払いのあとあとの辛さは身にしみてわかっている漏れとしては、こんなカードなど作る気はないし、さくっと捨てようと思ったら、シティバンクカードからも同じような封筒が届いていた。JCBとほとんど似通ったシステムの分割払いカードの案内で、しかも封筒に「重要なお知らせです。必ずご開封下さい」と書かれているのもJCBと同じだ。
ひょっとしたら、銀行系カードが信販系カードのようなことをしてもいいように法改正でもされたんだろうか。
ま、どうでもいいことだけど;

Pocket
[`evernote` not found]
Bookmark this on Delicious
LINEで送る