THOUGHTS & URLS: Yahoo! BB

Yahoo! BB
いやーとうとう始まりましたね~Yahoo!BBの予約受付。下り最大8MbpsのADSLが、ADSLサービス料990円+ISPサービス料1290円+モデムレンタル費用500円+スプリッタレンタル費用50円で、しめて2830円也! 他社のADSLサービスに比べると、破格の安さときたぁ! それでいて、速度は最速!しかも、7月から試験サービスが都内全域で始まり、8月の本サービス開始までは料金全部無料ときたぁ!
やっぱり都内に住んでみるもんだね。これは買いだ! と思ってさっそく予約申し込みをしてみた。
ただ、疑問に思うところも二、三あるわけで・・・
まず1点目。モデムをレンタルしてくれるんだけど、ルータは用意しているのだろうか。複数台のPCをHUBで接続してるような環境の人に対応するメニューを用意してるんだろうか。
2点目。LANカードがYahoo!指定品に限定されているということ。すでに装着されているLANカードは使えないという意味なんだろうか。
3点目。僕は今OCNをISPとして使っているんだけど、ISPはYahoo!の独自ISPにしか対応していないのか。とすると、OCNは解約しないと料金的にあまりメリットにならないんだけど、そうなると、将来OCNがらみでもっと魅力的なサービスが出てきたときに、乗り換えようとするとまたOCNに新規申し込みが必要となり、手続きが面倒になる。料金的にも損だし。
てことで、このサービス、期待感がもたれている割には、実際に使えるかどうかについては不確定要素が大きい。
まあ、初めてADSLを引く人にとってはいいかもしれんけど;

Pocket
Bookmark this on Delicious
LINEで送る