THOUGHTS & URLS: 衣替え♪

もともとは宮中の行事だったらしいんだけど、明治に入って6月1日と10月1日を衣替えの日と定めたのが始まりだとか。それ以来、官庁や学校や一般企業でも慣例的にこの日に衣替えを実施している。
漏れもその伝統にならい、いろいろと気分転換をはかってみた。まず、髪の色をまたちょっとだけ茶色くしてみた。美容室のアシスタントの子がちょっと若くてかわいらしい子にあたったのでいろいろと話をしてみた。
通常の勤務以外に、練習場での自主練習というのがあるらしい。カットモデルは自分で見つけなければいけないそうで、夜な夜な池袋や新宿・渋谷に繰り出してはキャッチセールスの真似事のようにモデルハントに出かけるとのこと。
いやー、手に職をつけるのって大変ですねえ・・・漏れも漫然と仕事しないで、もうちょっと気合い入れよう。
ちなみに漏れがいつも指名しているスタイリストさんは今月から階級が上がったとのこと。

次に、「ゲイナー」という雑誌で「人気色」だとうたわれていたのを信じて買ったピンクの携帯D502iがあまりにもイタ過ぎることに心痛めていたので、この機に買い換えることに決め、代官山のドコモショップへ。
どうせならiアプリ対応の503iにしようということで色々物色するも、Nはあまりに高すぎて手が届かないので、Pの503iS(あの折り畳めるやつね)にすることにした。色をどうするか迷ったけど、一番飽きのこなそうなシルバーにした。
端末は2時間半後に受け取れるとのことなので、家にいったん帰ろうと思ったけど、山手線の巣鴨駅で車内急病人発生のため外回りが抑止中だったので、仕方なく渋谷界隈をぶらついていた。
さて端末を無事に受け取り、西武線の急行で帰途につくも、その前を走っていた電車が急に車両不具合が発生したらしく、中村橋の手前で長いこと止められたあげく、乗っていた電車は中村橋から急遽区間準急に変更されて各駅停車になった。まあ、石神井公園で乗り換える手間がはぶけたからヨシとするか;

Pocket
Bookmark this on Delicious
LINEで送る