THOUGHTS & URLS: 契約完了。

エイブルに行って、契約金を払い、鍵を受け取ってきた。
さっそく新居に入る。
やっと長年の夢だった一人暮らしが実現することになった。
それも都内で。
感激のあまり、思わず涙が出てしまった。
ていうのは嘘。
とりあえず、部屋の中に備え付けられていた東京電力の電気使用開始申込書と、オ○○コマークで有名な東京都水道局のハガキに住所氏名を書いて、近くのポストに入れる。
これで電気と水道は使えるようになった。
あとは東京ガスの開栓を待つのみ。
デフォルトでは畳の和室なので、そこの上に一面カーペットを敷き詰めるべく、近くのコモディイイダというスーパーに行き、カーペットを買ってきた。
カーペットを敷く作業をしてわかったのだが、この部屋、ふつうの江戸間より相当サイズが小さい。
なるほど、どうりで狭いと思った。
次に、池袋まで出て、ビックカメラに入る。
相変わらずゲロ込み。
5Fで、ベッドと寝具一式を注文した。
4Fの家電製品で、冷蔵庫と洗濯機を物色しようとしたが、あふれんばかりの人ごみでとてもそれどころじゃなかったので、ガステーブルだけ買うことに。
リ○ナイの6980円の安いグリル付2口ガステーブルを選ぶ。
ビックカメラのポイントを使ったので、実際に払った金額は2000円もいかなかった。
ガステーブルを新居まで持って運び、セッティング。
ガスのゴム栓なんて、生まれて初めて取り付けるもんだから、すごく勉強になった。
大家さんに挨拶しようとしたんだけど、大家さんの家がわからない。
隣の家に同じ名字の家があったので、挨拶に行くと、違うと言われた。
反対側のほうの隣の家が、大家さんの家だった。
なんでも、このあたりの土地に400年ぐらい住んでいた地主さんらしい。
フランクな感じの大家さんだった。

とりあえず布団も何もないので、今日のところは所沢の寮に戻ったけど、来週あたりから本格的に生活を初めようと思っている。

Pocket
Bookmark this on Delicious
LINEで送る