THOUGHTS & URLS: 今朝の池袋駅。

小太りでリュックを持った、いかにもヲタ風の若い男が
「俺やってないって! ほんとだって!!!」
と叫びながら駅員に引っ張られていた。
痴漢でもやって突き出されたのだろうか。
それとも冤罪ででっちあげられたのだろうか。
通行人が遠巻きにする中、さんざん抵抗し、駅員3人がかりで引きずられていた。
だいぶ前にも書いたけど、痴漢の冤罪事件って、女性が「この人痴漢です!」と言って駅員に突き出しさえすれば、物証がなくても有罪にできるし、男性側の言い分など全く聞いてくれない。
無実を晴らすために、裁判と弁護費用で2000万円使った例もあるそうで、裁判で争うには労力も資金も必要だ。そんなことで一財産つぶすのも馬鹿らしいので、男性側は、ほとんどの場合容疑を認めざるを得ない。で、家庭も社会的信用も壊れてしまうことになる。
女性にとってみれば、なんかムカつくと思う男性がいれば、この手を使えば簡単に男性を陥れることができる(実際にそういう例あり)。
オトコ殺すに刃物は要らぬ、この人痴漢と言えばいい。
まあ、ストーカー事件なんかだと圧倒的に女性側に不利だから、女性は得とか男性は損とか一概に言えないんだけどね。

さて今日はひさびさに元の職場に戻る。やっぱり、ここでは仕事しようという気になれなかったので、ずっとWebを見て遊んでいたヽ(;´Д`)ノ

Pocket
[`evernote` not found]
Bookmark this on Delicious
LINEで送る