THOUGHTS & URLS: 春の七草。

↑「しちぐさ」と読まないように(^▽^ケケケ
セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロの7種類の薬草を粥に混ぜて食べればその年は病気をしないらしいが、一人暮らしの身にそんな食事はなしヽ(;´Д`)ノ。

メールフレンドの女性と初めて会い、蕨駅近くの喫茶店で朝食を一緒にとった。
とても1児の母とは思えぬ風貌。人間、いつまでもキレイであらねば;
斉明天皇には前夫がいたそうな。その前夫との間の子供が大海人皇子、正式な夫である舒明天皇の皇子が中大兄皇子で、その二つの系統の争いが壬申の乱、という説があるそうな。
という話を聞かせてもらった。
それにしても大海人皇子、謎が多い人だねえ、アンタは;
実は韓国人だったという説もあるしねえ・・・ミステリアスだよ、うん。
彼女がカナダで撮ったという写真を見せてもらった。昔、僕も写真をやってたことがあったのだけど、もう長年遠ざかってしまったもんだから、人の写真を見せられても「キレイな写真だ」という以上に評論しようがなかったのがもどかしい(;´Д`)
構図がどうこうとか、技法に関することは、もうすっかり忘れてしまったヽ(;´Д`)ノ。
東京に出てきたのは、その写真を知り合いの編集者の人に見てもらうのが目的だそうな。
頑張ってほしいものだ。

食事が終わったあと、彼女とは別れ、蕨から京浜東北線で上野まで出てみた。そこから、池之端を通って本郷までぶらぶら歩き、国道17号を北上して言問通りを下って根津に出、また上野まで戻ってきた。
寒い中、よく歩いたもんだ。
久しぶりに体を動かすと、それまでどうも体がだるくてしょうがなかったのが、急に体が軽くなってきたような感じがした。やっぱり、運動不足だったみたい(;;´Д`)y─┛~~

石神井公園の駅前で途中下車し、駅前をぶらっと散歩してみる。けっこうにぎやかで、住みやすそうな気がする。ワンルームで、だいたい5万円台から出ていた。このぐらいならちょっと頑張れば住めるかも、と思った。今年中には引っ越したし;

大阪は今日雪が積もってるらしい。と思ってたら、夜になって所沢にも雪が積もり始めた。
明日にはきっと大雪に埋もれてることだらう(;´Д`)

近所のセブンイレブンに最近入ってきた店員のヲネエチャンがすごく可愛くてワタシ好みヽ(*´ー`)ノ
んふ♪

Pocket
[`evernote` not found]
Bookmark this on Delicious
LINEで送る